忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 02 ( Thu )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ: - ジャンル:

01:02:19 | | page top↑
ちょいとはやいハロウィン
2013 / 10 / 19 ( Sat )
ハロウィンどころではないのですがね

11月展示の絵はまだ木を理想のかたちにきってる途中だし、
絵は手付かずです。 真っ白・・・

もうこの前の展示から、少しだけ燃え尽き症候群に入っていた+
インフルエンザにちかい風邪で熱に咳にと床に臥せっておりました・・・。
カラダの自己管理できてないなぁと反省。

色々創作活動以外にやらねばならないことのプレッシャーです。
そのことを考えるたびに自分はなんて不器用なのだろうと。
どうしても自分の創作活動を1番に考えてしまって、 うまく私生活と両立
できません。ダメだなぁ・・・・ ´`;

カレンダーはありがたいことに、展示にもっていった部数は完売でした!
本当にありがとうございました!
早めにまたカレンダー追加したいなぁ(願望)

さて、
話かわりまして この前 母のまた新しく始めたラテン系エクササイズの
ダンス教室主催のハロウィンパーティに 仮装してきてほしい~!と母にいわれ
ジャック・スパロウの仮装といったらこのひと! っちゅーことで
毎度のじょぁんくんと二人でおよばれしてきました!
自発的な面もあったけど とにかくたのしかった!
小さい頃、似たようなダンスで教室に通わされていたのでありましたが
下手な上にカラダをうごかすよりペンを動かしたほうがすきだった私は
長らくそういったダンスには(寿司組みは別(笑))長らく手付かずだったのですが
上手・下手関係なく まず第一に楽しむこと!がコンセプトの ZUMBA(ダンス)は
無心になってできました(笑)
といっても まだ 風邪をひきずっていたので、激しくは動けませんでしたが
ゲームなど、ちゃんとしたプログラムで景品や 一人一品手作り(じゃなくても)
料理をもってくるビュッフェもあり
すごくたのしかったです~!!!!
輪も広がり よかったなあ~!!!!
ちなみに 母もこの日は ばっちり 仮装をしていました
(セーラームーンでした 爆笑/いろいろ考慮して のっけられないよ(笑))

母と子供、そして じょあんくん
仮装して楽しむ様子は おかしかったです(笑)

私の仮装はというと、 当日じょぁんくんのジャック・スパロウにあわせ
貸してもらったり 小物とかは作ったりの
パイレーツオブザカリビアン~生命の泉~ での 女海賊アンジェリカ仮装で
おこがましくもセットで参加しました(笑)・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず 写真ドドン


私とじょぁんくん。
この人のジャックは生でみたのが去年に一度と 今年がはじめて
やっぱ すごいクオリティです・・・(※全部手作り衣装!!!)
この日 アンジェリカの帽子をつくってきてくれたのも彼。

写真が多いので、つづきは「続きを読む」 で!

PR
続きを読む

テーマ: - ジャンル:

19:32:11 | †日常† | コメント(3) | page top↑
ルーヴル美術展
2013 / 09 / 26 ( Thu )
つい先日、上野でやってた「ルーヴル美術展」にいってきました!
かくのがおそくなっちゃったんですけども、
今回のルーヴルは主にギリシア・ローマ の美術ということでしたが、
最後あたり、17世紀、ロココ時代の絵もかざってありました!
きっとそこまで美術が趣味ってわけでもないよ~ って方たちを
がっかりさせないためかな?
ルーヴル イコール ロココのあの フワフワしたアカデミズム感満載の絵!といった
イメージをもつかたは 多いんだとおもいます。

しかし! ギリシア・ローマ
紀元前の美術というのもオリエンタルで とてもすてきでした!
日本にいながら、地中海の深い青と照り返すような白のさわやかな光景が
身をつつむよう・・・。
息を深くすいこんだら、潮のかおりがしてきそうな・・・。

いやぁしかし 石膏像も、デッサン用の石膏像とちがい、
やはり ホンモノの大理石等の石でできた像は 迫力と奥ゆかしさと
美しさでは くらべものになりませんね、
石が結晶化して キラキラと薄暗い中 反射してるさまは本当にうつくしいです。
中でも 私の身の丈以上ある(きっと2mはこえてる) 頭部だけの女王の石膏像とか
迫力ありました・・・!!!!!
自分が小人や妖精だったら 人間がこんな風にみえるんだなぁ といったかんじ!
今でものこる西洋や地中海の美術作品はダイナミックな構図で 繊細な技術!
というかんじなので、
間近でみることの大切さと 当時の人たちの息遣いまでみれるのは
やはり 美術館ならでは・・・。
ホンモノにふれるのは すばらしいことだなあ。
海外にいったりね。 日本は写真禁止ですからね。
ただ、 写真なんかより肉眼、自分でメモをかく という行為に、
意味があるんだな・・・・

紀元前の美術からさかのぼるので、深くゆかりがあったエジプトの美術も
ところどころありました!
ギリシアの石膏像のポーズにつながる コントラポストポーズのエジプト石造が
しっかりありましたよ!
平面的な様式美だったのが、どんどん躍動感にあふれる彫刻になっていく様も
見取れました!
また ギリシア神話に基づく作品(とくにサテュロス系がおおかったな)
海に関する作品もちらほらありました! 大好き!

ロココだけではなく、 途中、ロシア風イコン・ビザンチン様式や
チラホラ西洋の14世紀あたりの美術もありましたが、
やはり そのゴシック時代の美術がとても好きです。
それとルネサンス。
とかいいつつ すべてにおいて 時代のいいところがあるなぁと。
ロココ時代の絵は 今みてもとても美しく、汚いところがない(笑)
前からマシュマロみたいで ピンクがあざやかなのにおどろきます。
このロココ時代の絵の中には 本当に「菌」といった概念なさそうで
どこでも寝れる自信があります(笑)
ただ ちょっとキレイなところばっかりで怖いくらいですね~!
ロココ美術の裏には 貴族たちの傲慢さ・下品さ・時代の黒歴史 を彷彿としちゃいます。
西洋史や映画等の影響だなこれ!

ただ、その暗闇が・・・・・・・いい!!!!!!!

宗教系でこじれた裏側の~ とか

西洋美術はまだまだ勉強していきたいとおもいました。
やっぱり奥をしらべるのは たのしい、
かくされた意味や記号  なんてたのしいんだ~~~!!!!!!



夏のおわりにはなんともさわやかな展示でした!!!

本当よかった~ たのしかった~!!!!!

またこういった美術展にいきたいなぁ。

そして、自分の作品の身にしたい・・・・。
巨匠の作品みるたびに自分はまだまだまだまだ(エンドレス) 伸びれると思いました;_;

がんばろう。

はぁ~・・・
美術館にのこる作品はすごい。





テーマ: - ジャンル:

18:08:28 | †レビュー† | コメント(1) | page top↑
目に見えない生きものたち 展 終了!
2013 / 09 / 09 ( Mon )
書くのがまたまたおそくなりましたが、
ギャラリーまぁるさんの企画展示「目に見えない生きものたち 展」が
9月1日をもちまして、無事に終了しました!

暑い中、きてくださった方々、ありがとうございます;_;
本当に絵をかいてて、自分の絵がきっかけだったりで
小さな輪が大きな輪にひろがっていくのはいいですね、
また、自分だけの力ではなく、むしろ他の参加したアーティスト様の
加藤さん、高田さん、まつやまさんのお陰なのですが!
あらためて自分の稚拙なところをみなおせました!

ということで!!!!

ザっときてくださったかたがたの記念+思い出お写真をば!!!
許可はとってあります!
また一緒に写真とれなかったかたがたも・・・;_;
記念にとりたかった!!!!
どういう方が見てくださってるのか や、
日々のお礼をちゃんと直接伝えられるいい機会だなぁとおもいました
改めて、展示はして、はじめて、自分のたっているベクトルや
方向性・位置等がわかるなぁ・・・・。


↑クリックで大きく↑

浴衣+家族総出できてくださったのはノブさん!!
以前のジョニー・D記事でもおなじみの ジョニーフリークスのお一人です!
もうおひげがキャプテン雀船長でしょ♪^3^~♪
 
アンジェリカ奥様(勝手に)とかわいい娘さんemojiと、ノブさん!
かっこいい海賊一家です!! きてくださる連絡をききびっくりしました~!!
ノブさんのジャック・スパロウも完成度たかくてびっくり~!
運がいい人は今年のハロウィン、なんとかランドで出会うかも???(笑)


ツイッターや以前からサイトを見てくださった方々がおおかったのですが、
その中でも 同じく絵をかいてらっしゃる方々も多くおり、
大変お話 刺激になりました!!
一番左上の写真の方は「ワナカ」さん!
岩絵の具を使用して小作品から大作品まで はばひろく手がけてらっしゃいます!
年もちかいという事で大変きがあいました(笑)

お話して、やっぱり生はいい。
さきほどもいいましたように、生の意見や反応というのは
便利なインターネット社会でもそれほど多く見れないものなので。
字も映像も人も やはり生に勝るものはないですね。
ネットはかんたんに絵はでてくるものの、デティールだけであって、
その芸術家の息遣いや、情熱、筆のはこび、質感、空気感、
自分だけの視点 というものがないので やっぱり肉眼で絵をみなければ
感動もわからないのだということです。
こうやってわざわざ足をはこんできてくださる方々に
少しでも・・・・ 少しでも!!!!
「きてよかったなぁ」 とおもえる絵・展示・雰囲気・自分でありたいな。
ただ、こびるのではなく、
うまく人とつながってゆきたいという一心です。
そんなことで 絵は人のためというよりは 自分を維持する・形成する、
なくてはならないものなのだと再確認しました。

 
じょぁんくんがとってくれた写真(笑)
一人で写真だとすごく緊張するのです・・・。


 
きってもきりはなせないひとたち。 きてくれた親族(笑)なかよしかー!
女の子の一人はいとこの彼女だけどね(笑) 幸せにね(笑)



ツイッター等でお世話になっているアーティスト仲間さん!
いつもありがとうございます><。

 
バーバラもきたよ!!!!!!!!
この人とは、また、きってもきりはなせない、
とても深い愛情をもって(なんかへん?(笑))友達つづけさせてもらってる
ありがとう!!!!!!!;_;
スタバのクッキーを詐称して差し入れてくれてありがとう!!!



初日・最終日ときてくれたのが、「ヒナタユズル」ちゃん!!!
Shoさんという駆け出しカメラマン君ときてくれました~!!!!
すごいかわいい!!!とにかくかわいい~!!
お話もたのしいし、謙虚なのです。
どっかでも話しましたが、個人的に心がやさしい子というのは
心が富んでる証拠だな っておもうのですね、
下心のない純粋な心より強いものはないとおもうのです。(急にかたる)
大学のときの後輩ちゃんだったのですが、
専攻がちがく、在学中は全然お話できなかったのですが、
ここ最近、一緒にお茶をしてくれたり、彼女の核心に触れる機会があったのですが
人と同じ事をするのは安心するから、であって、
なにも偉かったりすることじゃないんだとおもいましたね。
ファッションでもそうだけど、
誰かにこびず、自分の好きを生きてる人というのは、
誰よりも輝いてみえるものだなぁ。 みつを。

とにかく 差し入れもありがとうございました!
また 一緒にきてたShoくんもめちゃくちゃおもしろいフランス人ハーフくんで
二人ともまたはなしたいな~!!!!!!
内容のある話はおもしろい!!



 
初日と、クロージングパーティーにきてくださった方がもう一人、
そう、私の恩師・師匠でもある(笑) 北見隆先生です~!!!
とりあえず 目はふせて 犯罪者チックですが(笑)
本当に北見先生なしに私の人生は語れないところまで お世話になってます。
今回一緒に展示をやらせていただいた高田美苗先生にもお世話になってます。
沢山の感謝を先生方へ!!!! とどけーーー~~!!(笑)
北見先生、洋服もいつもおしゃれにコーディネートされてて
今回は夏のおわりらしく(?) 河童の柄がひときは異彩を放ってました(笑)
素敵です。


 
8月31日のクロージングパーティ様子! 
右にかかっている作品は加藤さんの作品です!
人間ベジエ曲線なだけあって すごいです、流れるようなきもちのいい線!!
素敵です。

ちなみに、おそくなりましたが、
今回一緒にやらせていただいた作家さんのサイトはこちら!
(ただ、 まつやまけいこさんはおもちではないようです)
加藤龍勇さん
高田美苗さん

ギャラリーの中の実際はもっとごみごみわちゃわちゃしてました!!
ここにはのせきれなかったけど、
友達からネットをみてくださったかたがた、(本当に予想をうわまわる人数;_;
もっと写真とればよかった~~。
私とツーショというより、きてくださった方のスナップ的なね!

そして 他の作家さんのお知り合い・・・などなど・・・
新しい出会いや、 懐かしい出会い、
いろんなかたちの出会いがあって、 展示会はとてもたのしかったです!


大学時代のお友達がチラチラきてくれて 感動~~~~!!!!!
はじめてしゃべった後輩ちゃんも沢山いた!たのしかったなぁ。
もっと在学中にはなしかけてくれーーー!!!!!(笑)!!!!!
むしろ私が臆病者でした   シュン

ありがとうございます!!
私の目をみて話をしてくれる人たちがいるだけでそれで人生いいとさえおもった(笑)


また、勇気をふりしぼってきてくれたあのこ・・・。
本当にありがとう、今回はなしをして 色々わかったこともあったし、
力になれるところは 話をきくだけでもしたいと心からおもわせてくれた。
似顔絵まで 嬉しいです!!!!(突然の似顔絵自慢大会)
いつもは描く側なので 似顔絵をかいてもらえたときはいつもびっくりします・・・!
感動・・・・。こんなかわいくかいてもらえるなんて・・・!
しかもしかも!!!!!
現在ネット限定で通販してる 猫ちゃんネックレスシリーズの猫天使ちゃんつき!
これは かわいすぎる!!!!!!!!!! ころころしてて
香水とかしみこませて いつでももっていたいかわいさ・・・・。
あなたが 天使か・・・。
似顔絵のなかの私がきている洋服も実際に着たい!!とおもうほどかわいい。



こちらは、ネットはじめてからずっと交流のある
一番古い友達、葵ルカさんから~!!!!
久々にあったよ!!!! わざわざありがとう;_;
そしてまさか 似顔絵かいてくれるとは・・・(笑)!!!!
美しくかいてもらえた;_;このさわやかな色合いが夏~!!!!!



こちらはモカさんから!(いっこまえの記事で着物をお召しになってた方です)

ちょっと!!!!!! かわいくないですか!!!??
私のすきなピンクとダークと臓物(笑)!!!
HELL HELL!!! キュートすぎ!!!!!
描いてる方が耽美なのか、 とても美しくかいていただきました、
むしろイメージなだけだよ~!っていわれるかもですが
すごいうれしいです!


こちら、筒井文那さん(しまださん)の!!!!!
(199X展の記事参照)
か わ い す ぎ る!!!!!!!!
目のおおきい絵が大好きで おおきくかいてもらえてうれしい~!
しまださんオリジナルのポムピムンピ(架空のいきもの)ちゃんもいっしょ!
人魚だし、 人魚好きにはたまらない!
色鉛筆の鮮やかさとダマにならない透明感が素敵です;_;////
ありがとうございます!!!!

今回自慢させていただいたのは、展示直後にいただいたものです
ありがたや;_;
他にくださった(!!!!)方々の似顔絵はまた違うきかいに・・・!
なんだか・・・・こんなにかいてもらえて 私は死ぬんじゃないだろうか
とてもうれしい。
やっぱり 絵をかくにんげん、 絵をもらうとうれしいなぁ。
なんていうか キモチがはいってるってかんじで。


また、差し入れをしてくださった方々もありがとうございます!
おいしくいただきました!!!(早い)
お花もきれいにかざってありましたv


また、今回カレンダーも完売ということで
本当にどんだけ感謝すれば;_;
九月の最後らへんに カレンダー原画展もあれよあれよといううちに
出展することになっていたので(笑)、
またおしらせします!!!!!
一年かけて 絵をみてもらえるなんて 考えただけでうれしい。



最後に一緒にやらせていただいた作家さんたちと!!!!
そして ギャラリーまぁるの「木川」さんも本当にお世話になりました~!!

ながいようで短い展示 たのしかったです!
ありがとうございます!!!



それと、いろいろ写真とってくれたりしたじょあんくんもありがとう
 





←最近金メッシュいれたじょあん君














おまけ


がちゃがちゃでつくった タツノオトシゴぴんどめ(笑)



テーマ: - ジャンル:

20:28:20 | †創作† | コメント(1) | page top↑
目に見えない生きものたち 展 搬入と初日
2013 / 08 / 30 ( Fri )
書くのがすっっっっっかりおくれてしまいましたが、
只今目に見えない生きものたち 展 が ギャラリーまぁる様にてはじまっております!

参加作家は、 加藤龍勇さん・まつやまけいこさん・高田美苗さん・夢島スイです!

恵比寿のぎゃらりーまぁるさんは、 本当に見に足を運んでいた側だったので
とても不思議なかんじです、 グループ展といえど、私にとっては すごくすごく緊張して・・・
ギャラリーもあこがれていたところ+メンバーが・・・!!!ガクガク
ちょっとづつではありますが、
プロとして アーティストとして ちまちま前進してゆけてるのかなぁと最近考えます。
前までは色々(今もですが)コンプレックスにぶちあたり・・・
自暴自棄・自己嫌悪・劣等感などなどなどなど、
数多くの涙をながしてきたし、これからも創作にたいして 涙と汗は絶やすことは無いと思います。
しかし まだまだ自分はツメがあまいので 
そういうところも「描き慣れないように」模索してゆきたいです
どこまでもストイックに。 ひたむきに。 天狗にならず、素直に。

それと 映画と本は大量に頭にいれこんでいきたいなぁというのもかわりません。
もっとかしこくなりたい!かしこくなくても興味はなんでももつことの大切さも心に、

昔は なんとなくなれたらいいなぁとおもっていた 画家の夢が 実は「本気」の夢で
みんなが外で遊んでる中自分だけの世界を構築してゆき、(まぁ外でも十分あそんできましたが(笑))
インターネットを通じて絵をしらない誰かにみてもらって、
感想もらって 時には厳しい言葉をあびてきて・・・ 
それがたのしくって無我夢中に絵をかいて・・・

いつのまにかそれしかなくなっていた 「作品作り」。

そういう人間なんだ と自分をみとめてあげて、 
だからこその最高の作品をつくってゆきたいなぁなんて
他の方とくらべたらきりがないので 
自分のなかの「ベスト」をつねに目指してゆこうとおもっております。

たまには温泉にでもいって まったりしたいなぁ~~
部屋からでて 都会の喧騒からはなれて、 自然とともにして、
目をつむって ただ感じたものを頭にえがいて いつものノートにラフをかいて・・・・
きがむいたら 大好きなピアノを演奏して・・・・

心の自由が自分の自由になるように、
自分だけじゃなくて 周りの人・家族にも 自分の作品をとおして いい影響がでたらいいな。
それには 自分のしたくないことも 沢山していかねばなとかんがえていますが。

とまぁ こんなことを日々かんがえているわけでして・・・・


本当に呼んでいただけた事がうれしくてたまりません!(結論)


ということで 6作品すべて 書き下ろしとなっております!カレンダーも書き下ろしで、
結構気合はいれているのですが、 カレンダーは次回もっと日にちのところもこだわりたいな、
けど 愛情はこめました(笑)!


25日の搬入の様子! もうすっかり夜です!




 
ギャラリーまぁるさんの看板

ぴんくがみ



そして、初日! キンチョースルヨ
 


後輩ちゃんはじめ、じょぁんくんもきてくれたり
ネットから見てくださった方々が沢山きてくださいました;_;
なんて濃いの(笑) とても異国情緒というか なんだろうこの
イッツァスモールワールドは!!!!!!(笑)(笑)
見た目だけじゃなく、 ミナサン個人個人が、濃いキャラクターをしてます。(笑)


グラサンをかけてる彼は Punxious というバンドをやっているそうで、
ボーカロイド(笑)です。 みんなで応援しましょう!(笑)

本当に 本当にありがとうございます;_; ぶわわわわ
カレンダーも手にとってくださったかたがた ありがとうございます;;;;;_;;;;


まぁるさんの窓からみえる自分の作品たちに 
また不思議な気持ちになって・・・。

うれしいなー(笑)

ということで まだ9月1日までやっているので、
おひまでしたら 来てくださるとうれしいです^^***
だいぶ ピンクもおちたかんじの頭髪がめじるしです・・・<><>

来てくださる方以上に私も緊張していますので
なんか かるいきもちできてください ほんと・・・ (笑)



おまけ

友達がこれなかった~ということで!
一人で 館長さんのホラーダイニング「Trick or Treat」さんにでむきました。
一杯くらいいただいただけです。
コノ間誕生日だった 館長さん、 おめでとーございました(笑)
今後も身長的な意味で 成長されることを祈っています!
生き方もサタニック~ そんな館長さん、 いいですね。


ちゅーこって、コノ前とれなかった ツーショをとらせていただきました。
ち ちちち ちかっ! やっぱりね、何回もいうけど
生で見たほうが 身長がおおきくかんじます。
一人でも、とてもリラックスしていられたので、お一人様もよるにはいいです。

ゲームはめったにまけないといってた館長さんが一回まけて罰ゲームに自殺する館長
 
死ななそーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!大 爆 笑
館長さんが死ぬにはなんか テポドンくらいもってこないと
むしろ 不死身そう。

癒されますね。
(ちなみにもってるのは なんかしらん ビリビリするちっちゃいおもちゃの銃)



ピンショ。 ちょっとぼけてしまいましたが。
絵になるかんじ。

絵といったら、 そういや ちっちゃい絵をプレゼントしてきたのでした。
めだまのおやじ(笑)




くらいとおもうので あかるいものを。 ポイ!


油彩のかわいいかんじの館長さん。


今日のキブンは ストレイキャット。 ロカビリ~!




~完~





テーマ: - ジャンル:

01:27:21 | †日常† | コメント(0) | page top↑
MADOKAさんのコンサート!
2013 / 08 / 30 ( Fri )
もう、すぐにかけよ!ってかんじですが、今書きます(笑)
8月23日にモノマネ芸人で有名のコロッケさんの娘でシャンソン歌手の
「MADOKA」さん、バースデーコンサートへ足をはこびました!

というのも、またまた ジョニーデップフリークでおなじみの KENさんつながりなのですがね!
なんと映画・ダークシャドウのジャパンプレミアで話しかけた女の方が
たまたまたMADOKAさんだったようです! KENさん もってるなぁ~(笑)・・・

それでもってコンサートは原宿の「ラ・ドンナ」で開催されました!
西洋の雰囲気がなかなかいいかんじ!
シャンソンの雰囲気にあってるね!
シャンソンといっても、ネオシャンソン!! ってかんじで、
あたらしさがふんだんにちりばめられた、ロックテイストもあり~のシャンソンでした!
MADOKAさんが 美しいこと美しいこと!
漆黒の長い髪の毛がゆれるたびに妖艶で、 見入ってしまいました!
歌あり~の マジックあり~の ゲストの曲あり~の
オカマちゃんたち含めた K-POPダンスは 完成度たかくて
おどろきと笑いでした! でも 普通に感動した!!!!
一番おどろいたのは、 スイッチがはいったように
KENさんがハイテンションになったこと 爆笑!!!!!!!
重度のK-POP 「T-ARA」の大ファンらしいです 笑

本当によかった~ きてよかった~!!!


ハリウッドヒロさん(じょぁんくんの友達)、じょぁんくん、
MADOKAさん、コロッケさん、KENさん
前に私と一緒にいったジョニ繋がりの友達メグちゃん



オカマちゃんたち。 すっごいかわいかった!!! 
なかよくしてくれてありがとうございます~!!!!!
おはだすべすべだったし (笑)



コンサートでMCを務めてらっしゃった芸人さん(すみません名前・・
おすし屋さんのネタが わらえました(笑) マラモ(へんな魚の名前)


 
左から、めぐちゃん コロッケさん・私・じょぁん君


なぜ私もいくことになったのかというと、 KENさんが事前にMADOKAさんの
バースデープレゼントに私の絵を注文してくださったことがキッカケでした!

MADOKAさんの写真とにらめっこ、

自分の画風もいかせた、ジョニー好き(笑)がでてる一作品となりました b
 
みぎがMADOKAさん絵、 左はジョニー絵です 笑  油彩です~~!

そして、コンサートの最後はお父さんのコロッケさんも壇上にあがって
会場をもりあげてくださっていました(笑)!!
なかのいい親子っていいな!!!!


とにかくたのしかった~!
終電ギリギリになって ヘコヘコかえりつつ、 思い出にひたってました・・・。

こういうイベントごととか、 人と人とのつながりは 大切にしてゆこうと思いました。





テーマ: - ジャンル:

00:45:33 | †日常† | コメント(0) | page top↑
199X2(キューエックス/ツー)展 いってきました!
2013 / 08 / 29 ( Thu )
8月の20日に(しまだ)筒井文那さんが参加されている
199X2(キューエックス/ツー)展
お邪魔させていただきました!

引用:「私たちの世代で何ができるだろう。知らない人たちと1から一緒に何かを作り、
新しい発見をしたい!」がコンセプトの199X年生まれのグループ展企画



場所は渋谷の ギャラリールデコ!
1990年代生まれの、次世代アーティストさんたちのグループ展示です!

入った瞬間フレッシュな雰囲気につつまれている会場・・・!!
大きな布をキャンバスに張ってかいてらっしゃった DMの絵+主催の金田涼子さんの
絵はとてもインパクトと繊細さが印象的でした!

個人的に「物子」さんの絵も印象にのこっています、
かわいいけど 毒があって過去のトラウマのような・・・・
それを浄化するためにつくられてきた 形ある克服方法のような、
そんな勝手な妄想をしていました、 とても勢いがあって素敵だなぁ・・・


また、しまださんの作品もやっぱり カワイイ~!!!!
彼女のかく世界のあの独特で 森のなかにいる小動物のようにかわいいのに
カラダがマッチョだったりの
アンバランスのようでいて バランスのとれている世界観にみいっていました、
本当素敵! 


購入した しまださんのフレークシールちゃんたち


ひかりさんもお会いしたかったのですが、残念なことに
いらっしゃる日にちがぜんぜんかぶらず;_;
しかし作品はとてもすてきでした、
女の子のからだの曲線が動き出しそうに、そして だきしめるとやわらかそうな
体温がつたわってきそうな雰囲気でドキドキ!


などなどなど・・・・

みんなそれぞれに、世界観をもっていて 素敵でした!
緊張したけど いってよかったなあ^^****

また 次もやられるようだったらみにいきたいな!

ちなみに私も90年代うまれなので、 とっても刺激をうけたのです。

こうやって なにかしら自分のうちなるものをどんどんアウトプットしていって
第三者の方に、生で リアルな空気感でふれていただくことっていうのは
クリエイターにとって とても重要なことだとおもいました・・・!

昔の自分は画廊にいくにもド緊張して ひっこみじあんでしたが、
どんどん外にでて 吸収して 自分もだしていって、 という
大胆さのある行動、活動をしてゆきたいとおもいました!!

しまださん、お会いできてうれしかったです^^*
ありがとうございました!




テーマ: - ジャンル:

02:31:43 | †レビュー† | コメント(0) | page top↑
もうあと一週間ちょっとで・・・
2013 / 08 / 15 ( Thu )
▼ 目に見えない生きものたち 展

会期2013年 8月27日(火)~9月1日(日)
8月31日(土曜) 小さなクロージングパーティ有!
12:00~19:00 最終日16:00まで

場所
東京・恵比寿駅 ギャラリーまぁる (地図)

~参加作家~
加藤龍勇 高田美苗まつやまけいこ 夢島スイ

特設ページ 詳しくはこちら!


ラストスパートをかけていかねばならない時期に突入しました、
総てにおいて全力でひたむきにがんばってゆかねば。

今日カレンダーの校正もとどきなんだかいいかんじ!
さそってくださった高田美苗先生に感謝、
カレンダー会社I.F.Nさんにも感謝です!

カレンダーの11・12月ページ

6枚1セットなのです!
また情報をうってゆこうとおもいます!
最近はついついツイッターの便利さに甘えてしまったりで、なかなか新しい作品を
サイトのほうに乗っけてゆけてないことは ダメですね~・・・
サイトはやめずにつづけてゆきたいです。
ピクシブでも第三者に絵をあずける、という感覚があってどうも創作をバシバシ
のせられないという 心配性の自分なので・・・。
しかし つながりをつくる面では、ピクシブ・タンブラー・ツイッター等の機関は
大変やくにたちますよね!
今は本当に同志を増やすことが簡単になる一方で
気に入らなかったら「切る」 という単純作業ひとつで人間関係もうちきれるという
そういうところは 少し暗部であったりしますよね。
うまくネット社会に順応してゆきたいですが、 心はいつまでもデータで処理されない
そんなような人間になりたいです!


また、日々かきためているドローウィングは溜まっているので、
いつか、サイトなり もしできるなら 画集なり、
そんなこんなで 発表してゆけるように、 シコシコこさえてゆきたいです(笑)


↑ガラスペンでかいたもの。 ガラスペンの温かみのある線がすきです。

現状で満足はならぬ! と 絵にむかっていますが、
たまにはお散歩にゆきたい。(笑)
しかし 最近はあついのでめっきり自宅作業ではあるのですが!楽しいです。

現在同時に作業してる作品は約10作品ですが、 たぶん一週間後までにしあげられるのは
7作品くらいかな・・・。
ちゃんと しめるとこシメて、出来上がるようにします。

しばらく、展示会での作品はアクリルや最近では油絵なのですが、
ドローウィング展なんかもたのしそうだな~! とホワホワホワ

やりたいことはありますが、 今回の展示がおわったらまた一歩進化した作品に
とりかかろうとしています、 それが11月のスパンさんの渋谷BUNKAMURA
同時開催展示会に発表できるといいなぁ!

とにかく目前のことをしっかり手をぬかずにとりかかる、たおしてゆく
そして 今のこの「感情」をしっかり一筆入魂することが先決です!

あっ、 通販ページに今新作はだしていないものの、
ネコちゃんネックレスはありがたいことに好評です、
オーダーを受け付けております故、 気軽にご連絡くださいまし!
ちなみに 白が人気だなぁと最近おもいました。
とにかく自分がつくるものを身につけてもらうことにも幸せを感じているなぁ~

・・・・・・なんて!

では、また!

最近すごく明るい髪の毛にしたい!が本音な 夢島スイでした。(笑)



テーマ: - ジャンル:

00:18:26 | †お知らせ† | コメント(0) | page top↑
前ページ| ホーム |次ページ