忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 02 ( Thu )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ: - ジャンル:

05:42:51 | | page top↑
近状
2014 / 01 / 29 ( Wed )
かくたびかくたび お久しぶりです!
なんやかんや てんやわんやで
もうすぐ展示です!
以前 目にはみえない生き物たち展に参加したときと
同じ画廊さんです☆

▼ ネコのいるモノガタリ展

身近にいる「猫」をテーマにモノガタリを作家ごとに展開する展示です。

会期:2014年 2月4日~2月16日
12:00~19:00(最終日16:00まで) 月曜休廊

場所: 東京・恵比寿駅 ギャラリーまぁる (地図)

~参加作家~
槻城ゆう子 樋口裕子 中川悠京 夢島スイ


ということで 絶賛作品制作中です!
今回はドローイング+着彩で、仮額縁入り・・・
(本当に仮すぎて 白目)

その展示のDMは今回私がはじめて担当しました!
本当にお騒がせしたこともあるけど(自分が主にパニクってた)
なんとか かたちになりました;_;*


モノガタリ、 なので 本からのびるツタのイメージで・・・
赤はありきたりなので ロイヤルなイメージのブルーにしました!
プリントパックさんで 印刷させていただいたのですがとてもキレイでお値段も安いので、
今度は個人的にポストカードを刷りたいです☆
はじめての WEB入稿・・・ やり方はわかったぞ・・・(いまさら)






よろしくおねがいいたします☆
もしかしたら猫ちゃんネックレスの販売もできたらいいなぁと・・・
そんなにストックつくっていないのですが、
在庫があと 2個です。


ヒイヒイいいながらまだ絵をかいてるのですが まにあうの・・・か?

そして この前の「私の劇場」展示にていただいた差し入れたち!

会期中レポにもあったように、
兵庫からきてくださったジョニつながりの英子(エイコ)さん、
きてくださった上におみやげまで;;; ありがとうございます;_;
そのほかにも、手作りチョコ(とてもおいしかった!)や名古屋の焼き菓子まで!!!
焼き菓子大好きなので うれしい・・・

 
こちらは べんじゃみんさん より!!!
これぜんぶべんじゃみんさんが 描き、つくったステーショナリー類!!
グッズかわいすぎて メイク用品にうさちゃんシールはったりしてます☆
びっくりしたーー;_; ありがとうございます!!!


今回も来るだけの価値ある作品になるようにしこしこ・・・
リラックスした線画かきたいのに 雑なかんじにみえてしまうのをどうにかしたい。
今後の自分への課題です。

以下は上記の話題と関係ない日常のひとこまです(笑)


地元、元町から中華街にいく途中の裏道にある アンアップル、
ベーカリーショップ(ぱんやさん)なのですが、
ここのパンはじめてかってびっくり
ものすごいおいしい!!!!!!!
自然酵母らしく ふんわりもっちり、中でもチーズパンが
ものすごくおいしいです・・・
店内はすごい懐かしいかんじ、 改装はしたものの 明治からあるみたいです、
ものすごい歴史をかんじる・・・
そして 80年代風な外見がなんか横浜の裏道とあってました(笑)
また買おう・・・。 だまされたとおもって
横浜来た際には アンアップルでパン類を購入する価値大です。


そして もっぱら最近ハマっている エッグシングスのパンケーキ(笑)
太るとわかっていても きては半分たべてしまう・・・。
パンケーキでたべてない味はもうないかも!!
ブルーベリーが一番すきです(笑)


たまらない刺繍。

そして最近ずっとみたかった映画
オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ みました!!!
上映してる映画館が数少ないのです。(こういうのはね
ティルダスウィントンが大好きで おまけにヴァンパイアものだから
みてきました!!
ネタバレになるので 結末はいわないのですが、
エモーショナルな映画でした!
個人的に大好きな舞台設定。 背景。
やはり 何百年たっても ヴァンパイアはヴァンパイアだということ、
そのヴァンパイアの「非日常的な日常」を描いていると思いました。
人は儚く、時間軸でみるととてもちっぽけで一瞬のきらめき・・・
だからこそ せわしなく動く、生きる それを第三者の目でみつめているような。
シェイクスピアがかかわっていたり、個人的に萌えました。
兎に角、耽美と無常、 美学、 素敵でした!


つきあってくれた じょあんくんありがとう~!!!!!!
これぞじょにーでっぷそっくりさんだね~。超お気に入りですこの写真。
かっこいいしかわいい~!
一瞬サムネだと完全にジョニーとまちがえるわ(笑)

そんなじょあん先生を見習って(?)
ヒゲ活してみましたー(笑)←新しくじょあんくんがかった帽子でおふざけ。

ヒゲとデーモン小暮一歩手前のシャドウはジョアン先生がいれてくれた。


どばーーーーーーーん 爆笑
いがいとにてんじゃね!? と調子にのってます。
二人してジョニーごっこしてるのには笑えるけど。


ジャックのウィッグかぶらしてくれたー(笑) 感動~!!!
これ 手作りってすごいな。


そして 作ったといえばもう一つ、
小さい頃から クラゲランプがあったらいいなぁとおもっていて、
たぶん市場さがせばあるとおもうんですが、
即席ではありますが つくりました(笑)


こちらは 写真。



  小さい頃の夢がひとつかないました(笑)
本当に幼少期から クラゲときのこがすきでした。
小さい頃すきなものっていうのは 一生すきなきがする・・・。
人間も人格的に比較的若い頃、つくられてしまいますが、
いろんな人の意見きいて、 頑固にならず、 柔軟な人間になりたいなと
いつもねがっていたりします。


カラフル帽子銀髪やろう。
だけどもう 銀ぬけた・・・



と、だらだらながくなりましたが これにて!!

展示でおあいしましょう。(とかいいつつ いる日は少ないかも・・・
ツイッターなどでつぶやきます。


PR

テーマ: - ジャンル:

03:38:03 | †日常† | コメント(3) | page top↑
あけましておめでとうございます!
2014 / 01 / 04 ( Sat )
すっかり出遅れ・・・
すべてが出遅れ・・・
とにかく あけましておめでとうございます!!!!!!!

今年は大好きな午年です!
ザカザカいそいでかいた一枚。
まだまだ リアル生活ではやることが沢山です・・・。




お正月セールでかわいい靴を安くGET やった~
本当はインドの靴がよかったのですが・・・。

最近私は物欲がなくて、洋服もいつも 古いものを好んできてるので
109とかのセールに ほしいものがなくて
はやりの洋服やサンはつまりませんでした。
新しくかうのは 帽子やアクセサリーくらいかなぁ・・・。
祖母がつかっていたものなど
ヴィンテージや アンティークものが大好きです。
あとはチュールや ビーズ細工によわいかな~~


 
いつもお世話になったり映画いっしょにみたりのじょあん君は
今年はじめからキャプテンジャックで営業はいって雇われ船長してました(笑)
余談ですが、私は毛皮をみにつけないのでこれ フェイクファーです。
アンゴラとか牛革・羊はべつだけどね!


ちなみに年末よかった映画は
クライベイビー。 めっちゃかわいかった。
ロカビリー好きにはたまらない!
じょあんくんはもう繰り返しみてる映画らしいけど。



まだまだ見たくともみれてない映画はたくさん、
新作でのツボ作品は


 
ここらへん。
ティルダ・スウィントンは 永遠の私の女神です。
私的に 月からきた人間の一人だと信じてやまない。



↑また、年始にたべてた ガレット・デ・ロアで
フェーヴがでてきて 年早々ラッキー!!!!


去年は大学を卒業し、年締めに宇野亜喜良さんとスパンアートギャラリーさんの
展示によんでいただけて。
師匠北見隆先生と 高田美苗先生に感謝の一年、
じょあん君をはじめとする
映画ジャンルの方(記者さんだったり映画好きさんだったりジョニーデップファン仲間だったり)
と出会え、仲良くしてもらったり。
新しく仕事みつけたり・・・
個人的にとてもよき一年だったようなきがします。

今年もアラタな出会い、発見、
やはり一番には 自分の技能の向上!
ひたむきにもっともっと いい作品づくりをしてゆきたい一年です
グッズ展開とか いろいろもっとしてゆきたいなぁ。
少しでも人々を驚かせたり感動してもらいたいな。
そうやって 自分の存在意義を証明するというか、
しかし 何事にも ソウル(魂)を感じさせるものをつくってゆきたい
そしてもっといい仕事があったらいい仕事をとりたい!
いまもとてもいい仕事なのですがね、
と こんなに欲が・・・!!
創作ブツには とことんストイックになりたいです。

前置きがながくなってしまいましたが、
ここをご覧になっている方々にとってもよき一年になりますように・・・。

今年も 夢島スイをどうぞよろしくおねがいします。

そして遅れてしまいましたが(また)
この間の「私の劇場」展の開催の様子をお写真をお借りして書かせて頂きます!

写真があるので 続きを読むでおねがいします~!


続きを読む

テーマ: - ジャンル:

14:27:10 | †日常† | コメント(0) | page top↑
ちょいとはやいハロウィン
2013 / 10 / 19 ( Sat )
ハロウィンどころではないのですがね

11月展示の絵はまだ木を理想のかたちにきってる途中だし、
絵は手付かずです。 真っ白・・・

もうこの前の展示から、少しだけ燃え尽き症候群に入っていた+
インフルエンザにちかい風邪で熱に咳にと床に臥せっておりました・・・。
カラダの自己管理できてないなぁと反省。

色々創作活動以外にやらねばならないことのプレッシャーです。
そのことを考えるたびに自分はなんて不器用なのだろうと。
どうしても自分の創作活動を1番に考えてしまって、 うまく私生活と両立
できません。ダメだなぁ・・・・ ´`;

カレンダーはありがたいことに、展示にもっていった部数は完売でした!
本当にありがとうございました!
早めにまたカレンダー追加したいなぁ(願望)

さて、
話かわりまして この前 母のまた新しく始めたラテン系エクササイズの
ダンス教室主催のハロウィンパーティに 仮装してきてほしい~!と母にいわれ
ジャック・スパロウの仮装といったらこのひと! っちゅーことで
毎度のじょぁんくんと二人でおよばれしてきました!
自発的な面もあったけど とにかくたのしかった!
小さい頃、似たようなダンスで教室に通わされていたのでありましたが
下手な上にカラダをうごかすよりペンを動かしたほうがすきだった私は
長らくそういったダンスには(寿司組みは別(笑))長らく手付かずだったのですが
上手・下手関係なく まず第一に楽しむこと!がコンセプトの ZUMBA(ダンス)は
無心になってできました(笑)
といっても まだ 風邪をひきずっていたので、激しくは動けませんでしたが
ゲームなど、ちゃんとしたプログラムで景品や 一人一品手作り(じゃなくても)
料理をもってくるビュッフェもあり
すごくたのしかったです~!!!!
輪も広がり よかったなあ~!!!!
ちなみに 母もこの日は ばっちり 仮装をしていました
(セーラームーンでした 爆笑/いろいろ考慮して のっけられないよ(笑))

母と子供、そして じょあんくん
仮装して楽しむ様子は おかしかったです(笑)

私の仮装はというと、 当日じょぁんくんのジャック・スパロウにあわせ
貸してもらったり 小物とかは作ったりの
パイレーツオブザカリビアン~生命の泉~ での 女海賊アンジェリカ仮装で
おこがましくもセットで参加しました(笑)・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず 写真ドドン


私とじょぁんくん。
この人のジャックは生でみたのが去年に一度と 今年がはじめて
やっぱ すごいクオリティです・・・(※全部手作り衣装!!!)
この日 アンジェリカの帽子をつくってきてくれたのも彼。

写真が多いので、つづきは「続きを読む」 で!

続きを読む

テーマ: - ジャンル:

19:32:11 | †日常† | コメント(3) | page top↑
目に見えない生きものたち 展 搬入と初日
2013 / 08 / 30 ( Fri )
書くのがすっっっっっかりおくれてしまいましたが、
只今目に見えない生きものたち 展 が ギャラリーまぁる様にてはじまっております!

参加作家は、 加藤龍勇さん・まつやまけいこさん・高田美苗さん・夢島スイです!

恵比寿のぎゃらりーまぁるさんは、 本当に見に足を運んでいた側だったので
とても不思議なかんじです、 グループ展といえど、私にとっては すごくすごく緊張して・・・
ギャラリーもあこがれていたところ+メンバーが・・・!!!ガクガク
ちょっとづつではありますが、
プロとして アーティストとして ちまちま前進してゆけてるのかなぁと最近考えます。
前までは色々(今もですが)コンプレックスにぶちあたり・・・
自暴自棄・自己嫌悪・劣等感などなどなどなど、
数多くの涙をながしてきたし、これからも創作にたいして 涙と汗は絶やすことは無いと思います。
しかし まだまだ自分はツメがあまいので 
そういうところも「描き慣れないように」模索してゆきたいです
どこまでもストイックに。 ひたむきに。 天狗にならず、素直に。

それと 映画と本は大量に頭にいれこんでいきたいなぁというのもかわりません。
もっとかしこくなりたい!かしこくなくても興味はなんでももつことの大切さも心に、

昔は なんとなくなれたらいいなぁとおもっていた 画家の夢が 実は「本気」の夢で
みんなが外で遊んでる中自分だけの世界を構築してゆき、(まぁ外でも十分あそんできましたが(笑))
インターネットを通じて絵をしらない誰かにみてもらって、
感想もらって 時には厳しい言葉をあびてきて・・・ 
それがたのしくって無我夢中に絵をかいて・・・

いつのまにかそれしかなくなっていた 「作品作り」。

そういう人間なんだ と自分をみとめてあげて、 
だからこその最高の作品をつくってゆきたいなぁなんて
他の方とくらべたらきりがないので 
自分のなかの「ベスト」をつねに目指してゆこうとおもっております。

たまには温泉にでもいって まったりしたいなぁ~~
部屋からでて 都会の喧騒からはなれて、 自然とともにして、
目をつむって ただ感じたものを頭にえがいて いつものノートにラフをかいて・・・・
きがむいたら 大好きなピアノを演奏して・・・・

心の自由が自分の自由になるように、
自分だけじゃなくて 周りの人・家族にも 自分の作品をとおして いい影響がでたらいいな。
それには 自分のしたくないことも 沢山していかねばなとかんがえていますが。

とまぁ こんなことを日々かんがえているわけでして・・・・


本当に呼んでいただけた事がうれしくてたまりません!(結論)


ということで 6作品すべて 書き下ろしとなっております!カレンダーも書き下ろしで、
結構気合はいれているのですが、 カレンダーは次回もっと日にちのところもこだわりたいな、
けど 愛情はこめました(笑)!


25日の搬入の様子! もうすっかり夜です!




 
ギャラリーまぁるさんの看板

ぴんくがみ



そして、初日! キンチョースルヨ
 


後輩ちゃんはじめ、じょぁんくんもきてくれたり
ネットから見てくださった方々が沢山きてくださいました;_;
なんて濃いの(笑) とても異国情緒というか なんだろうこの
イッツァスモールワールドは!!!!!!(笑)(笑)
見た目だけじゃなく、 ミナサン個人個人が、濃いキャラクターをしてます。(笑)


グラサンをかけてる彼は Punxious というバンドをやっているそうで、
ボーカロイド(笑)です。 みんなで応援しましょう!(笑)

本当に 本当にありがとうございます;_; ぶわわわわ
カレンダーも手にとってくださったかたがた ありがとうございます;;;;;_;;;;


まぁるさんの窓からみえる自分の作品たちに 
また不思議な気持ちになって・・・。

うれしいなー(笑)

ということで まだ9月1日までやっているので、
おひまでしたら 来てくださるとうれしいです^^***
だいぶ ピンクもおちたかんじの頭髪がめじるしです・・・<><>

来てくださる方以上に私も緊張していますので
なんか かるいきもちできてください ほんと・・・ (笑)



おまけ

友達がこれなかった~ということで!
一人で 館長さんのホラーダイニング「Trick or Treat」さんにでむきました。
一杯くらいいただいただけです。
コノ間誕生日だった 館長さん、 おめでとーございました(笑)
今後も身長的な意味で 成長されることを祈っています!
生き方もサタニック~ そんな館長さん、 いいですね。


ちゅーこって、コノ前とれなかった ツーショをとらせていただきました。
ち ちちち ちかっ! やっぱりね、何回もいうけど
生で見たほうが 身長がおおきくかんじます。
一人でも、とてもリラックスしていられたので、お一人様もよるにはいいです。

ゲームはめったにまけないといってた館長さんが一回まけて罰ゲームに自殺する館長
 
死ななそーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!大 爆 笑
館長さんが死ぬにはなんか テポドンくらいもってこないと
むしろ 不死身そう。

癒されますね。
(ちなみにもってるのは なんかしらん ビリビリするちっちゃいおもちゃの銃)



ピンショ。 ちょっとぼけてしまいましたが。
絵になるかんじ。

絵といったら、 そういや ちっちゃい絵をプレゼントしてきたのでした。
めだまのおやじ(笑)




くらいとおもうので あかるいものを。 ポイ!


油彩のかわいいかんじの館長さん。


今日のキブンは ストレイキャット。 ロカビリ~!




~完~





テーマ: - ジャンル:

01:27:21 | †日常† | コメント(0) | page top↑
MADOKAさんのコンサート!
2013 / 08 / 30 ( Fri )
もう、すぐにかけよ!ってかんじですが、今書きます(笑)
8月23日にモノマネ芸人で有名のコロッケさんの娘でシャンソン歌手の
「MADOKA」さん、バースデーコンサートへ足をはこびました!

というのも、またまた ジョニーデップフリークでおなじみの KENさんつながりなのですがね!
なんと映画・ダークシャドウのジャパンプレミアで話しかけた女の方が
たまたまたMADOKAさんだったようです! KENさん もってるなぁ~(笑)・・・

それでもってコンサートは原宿の「ラ・ドンナ」で開催されました!
西洋の雰囲気がなかなかいいかんじ!
シャンソンの雰囲気にあってるね!
シャンソンといっても、ネオシャンソン!! ってかんじで、
あたらしさがふんだんにちりばめられた、ロックテイストもあり~のシャンソンでした!
MADOKAさんが 美しいこと美しいこと!
漆黒の長い髪の毛がゆれるたびに妖艶で、 見入ってしまいました!
歌あり~の マジックあり~の ゲストの曲あり~の
オカマちゃんたち含めた K-POPダンスは 完成度たかくて
おどろきと笑いでした! でも 普通に感動した!!!!
一番おどろいたのは、 スイッチがはいったように
KENさんがハイテンションになったこと 爆笑!!!!!!!
重度のK-POP 「T-ARA」の大ファンらしいです 笑

本当によかった~ きてよかった~!!!


ハリウッドヒロさん(じょぁんくんの友達)、じょぁんくん、
MADOKAさん、コロッケさん、KENさん
前に私と一緒にいったジョニ繋がりの友達メグちゃん



オカマちゃんたち。 すっごいかわいかった!!! 
なかよくしてくれてありがとうございます~!!!!!
おはだすべすべだったし (笑)



コンサートでMCを務めてらっしゃった芸人さん(すみません名前・・
おすし屋さんのネタが わらえました(笑) マラモ(へんな魚の名前)


 
左から、めぐちゃん コロッケさん・私・じょぁん君


なぜ私もいくことになったのかというと、 KENさんが事前にMADOKAさんの
バースデープレゼントに私の絵を注文してくださったことがキッカケでした!

MADOKAさんの写真とにらめっこ、

自分の画風もいかせた、ジョニー好き(笑)がでてる一作品となりました b
 
みぎがMADOKAさん絵、 左はジョニー絵です 笑  油彩です~~!

そして、コンサートの最後はお父さんのコロッケさんも壇上にあがって
会場をもりあげてくださっていました(笑)!!
なかのいい親子っていいな!!!!


とにかくたのしかった~!
終電ギリギリになって ヘコヘコかえりつつ、 思い出にひたってました・・・。

こういうイベントごととか、 人と人とのつながりは 大切にしてゆこうと思いました。





テーマ: - ジャンル:

00:45:33 | †日常† | コメント(0) | page top↑
おお~
2013 / 08 / 12 ( Mon )
コノ前のジョニレポを プレミアポートの編集長ユミさんがきにいってくれたみたい!
とってもうれしいことだなぁ~!
エゴでまとめていたものは じつは みんなの暇つぶしになっているとおもうだけでうれしい~!



やるきでる~!!!!!!

プレミアポートさん


テーマ: - ジャンル:

16:52:42 | †日常† | コメント(0) | page top↑
最近手作り週間
2013 / 05 / 28 ( Tue )
が、つづいてるのでありました・・・!
ネックレスも通販に無事こぎつけてうれしいです!! 
ツイッターでは多くの方が宣伝RTをしてくださったり大変助かっています。
こういうときネットの強さや、声援をくださる方々に頭があがらないなぁと・・・
本当にありがとうございました!

次の通販はいよいよ結構蝶々おかおネックレスよりかは反響があった
エンジェル猫ちゃんネックレスが販売できそうです。
最近は絵よりも物をつくってる時間のほうがながい気がします・・・。
楽しいのでいいのですけどもね!(笑)

夜中におもいたって作ることがおおいです。
これは つい最近にありあわせのパーツでヘッドドレス的な雰囲気のある
ヘアアクセサリーをつくってみたものです☆
結構インパクトあって 気に入ってます(笑)

レジン樹脂をつかったアクセサリーもつくってみたいな。
あんまり作品やアクセサリーを嫁がせる前提で作ることがなかったので、
私のエゴからできた物たちが 誰かの手にわたって
楽しんで、かわいがって貰える事が最近実感できて、
作品を好いてもらってる方々と 楽しみの共有ができてるようで
新しい快感を見出したのかもしれません!^-^*

カレンダー絵や、夏にむけての展示等、 絵の予定も充実しています。
これにはTKD先生に感謝をしなければなりません!
秋は憧れだったスパンアートギャラリーさんでの展示が楽しみです。
こちらはKTM先生に(笑)・・・
チャンスがあったら フルに自分の力が出せるように
日常から 気を抜かないでしっかり自分の世界と対立しあっていかないとなぁ・・・。
予定では
今年一杯はグループ展で、来年からは個展にむけて作品を制作してゆきたいとおもってます。

小さいことでもなんでもいいから、「やり通す」 
その小さな達成感の積み重なりで
より大きな達成感のある事柄へ取り組んでゆけるのだとおもっています。

油断は禁物。
自分に自惚れないで、直向に世界観あつみ・技能を向上させてゆきたいです!



テーマ: - ジャンル:

05:10:34 | †日常† | コメント(0) | page top↑
| ホーム |次ページ