忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 02 ( Thu )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ: - ジャンル:

05:42:18 | | page top↑
水面下で・・・
2014 / 08 / 28 ( Thu )
おひさしぶりです

ツイッターでは常連なのですが、
自分のブログとなるととたんに怠りがちです ショボン

8月というか夏は、うちの昔からつかっている(ガス式の!)クーラーが壊れ
心身的にも自分の絵に対していろいろ悩み描けない状態でしたが、

最近になっておかげさまでクーラーをつけることもでき、

好きなティムバートン映画音楽を担当した作曲家、
ダニーエルフマンのコンサートをとてもよい席できけたのがきいたのか

心温まるお言葉や、気付かされるようなお言葉
自分自身と対話することによって

創作意欲のモチベーションをあげることもできてきました。
最初から自分の創作に対しての起伏は激しいのですが、稀にみる何もしたくない状態で
不安に苛まれていましたが、気付かされるお言葉の数々や
自問自答にてようやく調子がもどってきそうです。

自分の想像力にたいして技術がおいついていないのがもどかしくて
それでも脳内は次々激流のようにイメージが処理しきれない状態で・・・

それを今度は「丁寧」に自分のからだの外へと放出して行けたらいいなと思っています。

また最近になりまして、某ファッションインポート・ブランドショップの方と、
アクセサリーアーティストの方と 私の三人でフューチャリングしようという事に
なりまして!!!
だいたいの骨組み、構想は ファッションのおふた方、
また世界観??などのコンセプチュアルアート部分や表現的な部分で夢島スイが担当
というかたちの作品どりや展開ができてゆけそうで・・・
ムフフです。
高校の頃初めてそのお店をしり 他にないフィティッシュさや世界観などに
インスピレーションや共感をえた記憶があるので
この出会いはとても不思議なものがありましたが
なんとなく なつかしいような雰囲気もあるのです。

ともかく、こちらはまただいたい決まり始めてきたら おしらせいたします
とても楽しいものができそう・・・!!!!

私のアート活動をしてきて、
ようやくこういったフューチャリングができるのは 個人的にもためてきたパワーを
ビームのようにだしてゆく機会なんじゃ、チャンスなんじゃ なんておもっています。
いいものをつくる という意味合いで・・・。

ただ 決まってからがナーバス、
自分の力試し、試験のようなものなので 気合を十分にいれてゆきたいです。


またもうひとつ、こちらは一転
東京は国立駅にあります
天使的で純潔さを表現するお洋服ブランド SERAPHIM様とも今モチョモチョ
 モニョモニョに参加させていただいています・・・。
詳しくはこちらも後日(笑)
指をくわえてみていただけだった世界に飛び込んで
ちなみに自分の夢だったエコールワンピースまで着せていただいて
もう 感極まりました。 ウレチイ

しかし 自分の創作品ではなく 自分自身にスポットライトをあてられるということは
うまれもった造形的な面でいろんなコンプレックスが滝のようにふきあふれて
しょうがないです。
創り上げる事を魂がよろこぶ事だとおもってる人間なので(詐欺じゃない意味で)
どうにも やはりコンプレックスを飲み込んだりというのは
うまくいきませんが・・・。
ううん・・・・ 自信がないというよりも自分自身への「幻滅」部分が
本当に明確にでてきますね。

お店の内装てきにも すみたい勢いです。

SERAPHIM様だけではなく
こういうブレない世界観をもったブランド様たちはアーティスト同様。

真剣に自分のユートピアを表現・おいもとめるすがたはとても胸うたれるものがあります。

こだわりぬく人はかっこいい・・・・。


そして最後に、
なんと こちらもありがたいお話で 東京創元社様から出版される書籍の表紙を
飾らせていただけることに。本当にありがたいおはなしです。

またそれをふまえ 後日おしらせ記事をかくとおもいます。


今後もよりいっそう
自分に打ち勝ってゆきたい。 いろんなルールをきめるのはやめて自由にやっていきたいです

というか 最近はツイッターでボンスカ絵をのっけてそれで満足してしまいがちで
自分のホームページの画廊にぜんぜんのっけてなくて
いいかげん ヤバイ・・・・ですね。

のっけたいのですが 莫大すぎるとやるきがうせるという負のループ・・・
これで時間をとられたくないですが 自分がやらねば 自分をかえることはできないな。

ではでは












PR

テーマ: - ジャンル:

21:41:43 | †創作† | コメント(1) | page top↑
<<PREV | ホーム | 不可思議な遊戯展>>
コメント
--無題--

初めまして
サイトの画廊を拝見させて頂きました。夢島さん独特のセンスが溢れる作品に魅了されすっかりファンになってしまいました!
大魔王と申します^ ^

想像力に技術が追いついていかないのくだり、僭越ながら共感しました…
頭の中で想像したものを形にするのは難しいですよね(・_・;

これからも活動頑張ってください
応援しております!
by: 大魔王 * 2014/09/10 00:16 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

| ホーム |次ページ