忍者ブログ
[PR]
2024 / 04 / 24 ( Wed )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ: - ジャンル:

16:48:57 | | page top↑
8/2 ローンレンジャー公開日初日レポ
2013 / 08 / 12 ( Mon )
8月2日
ローンレンジャー公開日に、空港で仲良くなったジョニ友さんたちとみてきました!! だいたいのメンバーがこれで三回目! とはおもえないくらいに 仲良くなってます(笑) 
普段はスプレーと廃材だけで描くアートをやってらっしゃる、じょぁんくんの友達、ヒロさんは念願の初参戦!!

写真がたくさんなので 折りたたみます!
続きを読む

スケジュールとしては
日テレの汐博へ ローンレンジャー衣装展をみにゆき、
お昼をたべたあとは、 六本木へ移動!
ジョニ友ファミリーがかたまって鑑賞(笑) という流れ!


日テレの汐博についたのは お昼前!
私・ヒロさん・エイコさん・じょぁんくんでまとまっていきました!

 
日テレへの道中で発見 おおきな広告~!

衣装展に行く前に、ローンレンジャーキャンペーンで
撮影スペースがあったから とりあえず記念写真撮るかーーッと意気込む


じょぁんくん・エイコさん・私・ヒロさん ・・・・・

ん? なんか 一体人形多くない? (笑)
トントコスの汐博スタッフさんなんですけどね!!!!
なんか メイク雑じゃないか!?(笑)
ぜったい ひともんちゃくあった後のトントじゃん 爆笑

ローンレンジャーの帽子やカラスは借りられるので勝手に拝借させていただいてました。
記念撮影してると、すぐさまKenさんたちと合流!!!!
「おおおおーーーー コノ間ぶり~~~」みたいにハイテンション(笑)
あいかわらずのKenさん・・・
私服なのに香るジョニー臭。

本当は六本木の映画館でおちあう予定が、 午前中からの合流となりました!


みんながそろったところで パチリ!

そしてちゃっかりセンターを陣取るスタッフの ひともんちゃくトント

いい写真だなあ(笑)


両端の人形は、よくローンレンジャーのキャンペーンでジャパンプレミアにもつかわれてた
人形・・・・。 顔はじめてみたけど
なんか すごく やぼったい感じが愛おしさを生むというか・・・

現地のお土産臭が結構すきです!



なぜだか ハワイをおもいだした。




ジョニーズも撮る!  というかこのスタッフトント、
ぜんぜんしゃべらなかったし うごかなかった(笑) 置物かってくらい。
なすがまま(笑)
そして さりげなく、じょぁんくんのポーズが「アロハ」になってるのが
個人的にきになるところです。




じょぁん君ソロでもとるよ!!! しかし、 スタッフのトントとからんだほうがいいのか、
木彫り風 トント人形とからんだほうがいいのかわからず、
どっちとも微妙な距離感のある なんともまとまりのないワンショット。


 

ちなみに今日のじょぁんくんの腕 ジョニー度がましてたよ!




▲うっかり来日しちゃったダブルジョニーの影武者ズ


いざゆかん! 衣装展!!!


 

 ゾロゾロと屍のように衣装展へ集う一行。
「い~~しょ~~~う~~~ み~~~せ~~~ろ~~~~~」

衣装展は意外と裏方なんだね!!! とびっくりしつつ はいると、
どーんと展示されてる衣装たち!



いえ~い。 衣装いえ~い。

集合写真も。



とにかくたのしかったです(笑)
じょぁんくんが熱烈に衣装を観察してるのを ハンディーカムで熱心にとるKenさん、
めっちゃわらった・・・・

 


K「いいね~いいね~」







K「やっぱじょぁん君熱心だねえ~」









じょ「いやこのトントのここ」





K「なになに~」





じょ「バックル後ろになってなきゃだめ
なんですよねー!!
スタッフ間違えてるかも~!」

K「 あっそうなの?!
今日いたあのスタッフの◎◎くんだよね
着せたの。」





(( あとでいいにいくか ))







スタッフさん逃げて


汐博スタッフさんレベルじゃ勝つことのできない ジョニーフリークが二人。


さて、衣装展の展示物のほうはといいますと、
前回でいう ティムバートン監督の「アリス・イン・ワンダーランド」の
世界展では、 衣装だけじゃなくて「世界」がついていたので 大規模だったのですが
それとくらべてはかなりせまいスペースでありましたが、
衣装のほかに小物展示もされていました。

これは、映画をみたほうがときめくというか!
ジョン・リード(ローンレンジャー役/アーミーハマー)の本とか!!
冒頭のシーンだ~~!!!!
このときはまだ 映画をみてなかったので なにがなにやら笑

しかし、たのしむことができました!
どれをとってもやっぱり重厚なつくりでした!




 

ヘレナ・ボナム=カーターが演じる「レッド」の衣装!
とってもかわいい~! 映画でみるより さすが 赤が鮮烈!
しかし、 レッドの武器であり特徴である「義足型銃」の展示はされてなくショック
劇中で象牙でできてるという設定で、男を魅了してやまない あの 義足が!!!
チラっとみた義足は 人魚等のモチーフが義足に刻まれてて、とてもかわいい
デザインだったので、 ぜひ生でみたかったです。




こちらは アーミーハマーのジョン・リード/ローンレンジャーが着用していた衣装!
なんとも普通。 だけども アーミーハマーが高身長なだけあって、
衣装もかるく見上げるかんじでした! かっちょええ~~~!!!
うん いいスーツだ(笑)
マスクは 皮製で 質感がけっこうあって 高級感にあふれていました!
夏はむれそう(笑)




それでもって トントはさすがの懲りよう(笑)
ズボンとネックレスのサイドには馬の毛がつけられていました!
上半身はだかだからまだいいものの、 結構アツそうなつくりでしたよ!
夏公開の映画だけど こうしてみると 衣装ってけっこうアツそうだなぁ~~。



 

ネックレスの先端には 「隠れミッキー」がある、という話をじょぁんくんから
きいていて はじめてまじかでみたけど たしかにミッキーだ(笑)
さすが でずに~!!!!! こってるね。
そして ネックレスオンザネックレスで なぜか展示されてた
インディアンのおまもりネックレス(笑)

時代背景がアメリカ先住民族地開拓時代なだけあって、
こうみてみると、 ターコイズブルーのビーズがインディアンの眼からながれてて
約束やぶってうらぎった白人たちに、悲しんでいるようなデザインだなぁとおもいました。




トントのくつ。
よくみると フリンジがついていて、 ビーズまでついているという
結構かわいいデザインだったのね!!!


そして衣装展のブースで スタッフに「ひみつの合言葉」をいうと
ゆるキャラ化した トントくん+ローンレンジャーくんマスコットキーチェーンが
もらえるというのをしっていたので さっそくスタッフにいう。

(もうキャンペーン終了してるのでダイジョウブだとおもって打ってますが
隠したほうがよかったら すぐにかくします!)

「きもさべ~~~~」


と、スタッフに手をさしだす Kenさんとじょぁんくん。
スタッフさんが勘違いして 握手しようとすると 「ちがう!!! クレ!!!!」
といったふうに 催促する姿が ツボにはいってしょうがなかったです。爆笑


ここでいったん 六本木に移り、おひるごはんをはさみつつ、
新しいメンバーと合流!

ローンレンジャーみにたまたまきていたジョニともさんをみつけては
「キモサベじゃん!!!!!」と きさくにはなしかけるKenさん。
みんな そのKenさんの気さくさに 笑顔にさせてもらってますWW

   

そしてここでも集合写真。  やたらと集合写真のおおめだなという突っ込みはなしで。
・・・・ いいじゃん おもいでやん。

以下映画の感想!
ネタバレはありません~~~!!!

外国人なみにリアクションをして(話はしなかった)
楽しみました!

ローンレンジャーは 本当にエンターテイメント!
ド迫力の 痛快アクション!
テンポもよくて、 肩の力をぬいて 時に手に汗にぎり、
わらいあり、涙ありの映画で 大満足!
さすが ゴア監督 そして ブラッカイマー!

トントは映画をみたあとのほうが やっぱり萌える!!
キャラ、言動 よかったです!

そして悪役のブッチは 冷酷非道、 残虐な性格が顔にもよくでてる!
適役はかっこよくなくちゃ! 本当にぶっとんだ具合のワルがよかったです!

ローンレンジャーは キャラみせ みたいな雰囲気がしたので、

しかし いろいろ謎がのこったので 続編期待です。(笑)
アーミーハマーの ローンレンジャーにも 無事感情移入できました(笑)

わがままをいうとしたら、

個人的にもっと レッドが活躍したらなぁ、と!

ただ痛快なアクション映画でサラ~っとみれた感じです。
ゴア監督とブラッカイマー制作だと すごく安心してみれるなぁ~(笑)

結構時間列とか とびとびだったりで ん?みたいなかんじにはおもいますが!
もうちょっとヒロイン?も妖艶さがもうちょっとあってもいいかもとか
いってますが、 家族連れでいったり、友達同士だともりあがることまちがいなし~!!

ここでジョニともさん 一人とわかれ、

映画をみたあとは 余韻にひたりつつみんなでワインバーにて雑談。わいわい。

 


その後は、二次会というかたちで、
ティムバートン監督が来日するたびに通ってる ホラーダイニングの
「トリックオアトリート」さんにKenさんがつれていってくれました!!!

じつは この「トリックオアトリート」さんは私が高校生のころからしってるお店で
機会にめぐまれず(というか 勇気がなくて) いけずじまいだったお店でした!
ティムジョニ話以外でも、 本当に雰囲気がすてきで
いってみたいと長年おもってた! ついに いくことができたー!!
名物オーナーの館長さんがかっこいいんだよー。


館長さん・わたし・じょぁんくん

デフォでデモニスティックな 館長さん、
怖いーーーうつくしーーー かっこいい~~~そしてでかい~!!!(2mあった?)
黒ドレッドにシルクハットとか ドツボ!!!!!
こうみえて 気さくでギャグセンスがさえてる方といった印象・・・
しかし ベラベラはしゃべりませんよ、 クールにおもしろいです。(笑)




ティムがくるたびふやしてく 直筆の絵ーーーー!!!だいこうふん!
ここにかいてある以外に ジャック・スケリントン、シザーハンズのエドワード、
フランケンウィニーのスパーキーなどなど、

ジョニーデップも訪れたらしく 文章+サインもありました!ぎょえー



ティム監督がいつもすわる席にほおずり 恍惚(笑)

 

館長さんのセンスがギュっとつまったお店の内装は、とってもいいかんじ!
夏なのにとっても涼しい というか ゾゾゾ~ってかんじ?
ティムもリスペクトしそうな(好きそうな) 死霊が集うたのしい酒場といったかんじ!
名物化してる 机のろうそくも 10周年(すごい!)というだけあって
重みのある おばけロウソクと化しています!!!!! いいなぁ~~~!!

 

とにかくホラー・ゴス好きな方はたまらないスポットですね。
意外といごこちがよくてかえりたくなーい。
館長さんがお誕生日ということで皆さんの来店 どしどしお待ちしているようです(笑)

ホラーダイニング Trick or Treat ←CLICK !!!


   

最後にみんなで恒例 集合写真でしめ(笑)
お店でお話をちょろっとしてくださった常連さまにおこがましくもすりよる夢島
ぶりっこすんな!!!!!!

ということで とてもたのしい一日でした!!!!

親友軍団6人組で映画はありますが
それいじょうの人数で映画はなかったので とても新鮮でした!

ありがとうございました!!!!!



おまけ




フェイスブックにて。

いいえ それは じょぁんさんじゃありませんよ・・・・・・・・・・






PR

テーマ: - ジャンル:

14:53:36 | †映画関連日常† | コメント(0) | page top↑
<<おお~ | ホーム | ジョニーデップ レポ 久々に長くなるので、たたみます!>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ