忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ: - ジャンル:

08:24:33 | | page top↑
常々いっていきたいこと
2012 / 02 / 11 ( Sat )
なにも間違いはない、
あなたが あなたらしくいればいい
自分が 自分であればいい
まわりの目なんて きにすることはない
I DON’T CARE !!
いわせておけばいいの


ワタシ自身 ジェンダーフリーです。
中間にたっていたいっていう羨望。
それが 私が私でいられる ボーダーラインなんだとおもいます。


PR

テーマ: - ジャンル:

06:05:25 | †絵† | page top↑
デザフェスのあと
2011 / 12 / 04 ( Sun )
一緒に出展していた一人の、 パち子ちゃん(創作サイトはこちら)にお礼絵をいただきました!!!!


どーーーーーーん!!!!!

うおおおぉぉぉお
かなり嬉しいです;;;_;;;;!!!!!!!
この一番上左が 私です/// とてもかわいくかいてくださいました。
うわあああん;_; 自分の似顔絵ってかいてもらうとこんなにうれしいんだなぁ
私のほかに 一緒に参加した同じメンバーの顔ぶれもせいぞろい!!!なんだか 幸せ

こんなステキナものを ありがとう ぱちこ!!!!!

テーマ: - ジャンル:

21:32:58 | †絵† | page top↑
あっ
2011 / 09 / 14 ( Wed )
久しぶりに 楽しい!!! とおもいながら 創作絵をかけてる。
アナログで水彩の予定なのですが、 下絵がたのしい。
絵の色合いは パソコンであらかじめきめてから塗ろうかな とあたらしく試し見ることに
私は、どうやら たてにかきがちなのですが
 横絵がすきらしい。 いや ・・・・ どっちもすきでした(笑)

この夏の自分の課題は、 怠慢気味になってた自分の画風をちょこっとでもかえてみること。
ぴしっとなりすぎない "自然"をめざしたかんじ。

昔でいう 庭園をつくったときに ゆるやかくねくねの道のほうが温かみがあるということに
きづいた アールヌーヴォー様式初頭のようなかんじ。
でも そのまま流用すると ただの70年代にはやったサイケの模倣ような絵になってしまうので
そこはどうにもこうにもなんとか自分の画風をおしつけるようなかんじで・・・・。

くそ 人の影ばっかりふんでるような感じじゃだめだ
このままじゃ 某現代画家をインスパイアしただけの絵になってしまう
もっとも、 意識してなくても
そういう感性がガッチリ自分のタイプとおなじで自分より優れた人がもう世に憚ってると思うと
悔しくて ふがいなくて
尊敬してる一方 どうしても卑しい目でみてしまう!
もっと自分に鞭をうとうとおもいます。 うまいね じゃなくて 素敵だねが一番うれしいものです・・。

おっし たのしんでかいた絵ほどいいってやつだ
がんばろう! たのしもう



シェイクスピアの ハムレット。 らくがき

テーマ: - ジャンル:

03:29:04 | †絵† | page top↑
四日間
2011 / 06 / 15 ( Wed )

最近おおいのが どこにもでかけず絵をかいてること!!ドヒャーorz 
やばいよ 運動不足になっている。 でかけたい 遊びたい はしゃぎたい!
嬉しいことも久々にあり今後のためにこわれたパソコンも買い換え
念願のフォトショとか購入しようかと!あまったら少し気分転換に服かったりしよう;_;
本当にうれしく、 すこし努力がむくわれたのかなって・・・。
これでひと段落じゃなくてそれで どうがんばるか、が今後ためされるんだとおもってます。
気を引き締めていかなくては・・・。
同世代や近いかたがたでも 本当絵のうまい方表現方法がすばらしい方
たくさんいすぎてへこたれてます それは365日。
本当すごい・・・・・・ 本当すごい!!!!!
まだまだ修行の身!!! 今後の目標もちょっとわかってきたし がんばろう!!
いつも ちっちゃな目標をきめてるものの、遂行できてるのかなって・・・。
変なプライドにばっかぶらさがらず いつでも 放浪の身みたいな感じで
伝わりにくいけど 吟遊詩人のように 絵がかければな・・・・。

吟遊詩人つながりで、 いろいろ二年のブランクをうめるように
ゼルダの伝説時のオカリナ 3DSリメイクということで でっかいようななんというか
絵かいてます。 ちょっと いろいろ練習というか・・・。
決して 謙虚に練習っつってるのではなく 自分のなかでは 本当に
練習としてかいてるのです だからといって極端な手抜きとかじゃないです。
愛があってこそ。


↑絵の一部 そして 縮小かけてます。 実際はこれの三倍くらいかな・・・?

長い間 自らゼルダ系は封印してきたわけですが
その間でなんか上達してるかな? 上達してるといいんですけど・・・。
うん、 そんなわからないな。 つーか かわってないな。
すこし上達したな と自分でおもうのは 絵をかくスピードがはやくなってる、事かな・・・??
大体このシーク+周辺でも 一時間かかってるかかかってないかくらいでしょうか
もちろん はやけりゃいいってもんじゃないんですけど・・・
手際がよくなったのでしょうか??
しかし 構図をかんがえないで その場でかきはじめるっていうのはかわってないです
(そのせいで 行き詰まる)

今一番ほしいスキルは 植物をうまくかけるスキルです(うえのは 本当ひどい
細かく そして 花は美しく おいしげった絵をみると
「いいな~」 っておもうわけです。 本当素敵。
重点的に そこを注目して練習しようかなっておもいました(笑)
ソレと同時にめざしたい方向が 四方八方で どこをきわめていいかわからなくなってます 。
いい悩みごとだとはおもってます。
趣味としてのイラストと 仕事にしていきたいイラストの方向性は 遠い、
しかも、 装飾品とかは 中高生のころのほうがこってた気がする。
それゆえ ごちゃついて みてる第三者が疲れる絵になってたんだけども(笑)

背景、草木、物に逃げないで ほどよく主役にしつつ(自分は人物をかくのが一番すきなので)
もっとやわらかな発想で もっと年をとっても人にみせて恥ずかしくない絵(笑)
がかければいいなっておもいます。 

もう 中高生のころの絵は ちゅうにびょうすぎて 詩もはずかピーチ>////< 爆笑
いまも ちゅうにびょうなんですけどね。

 

テーマ: - ジャンル:

02:50:21 | †絵† | page top↑
13日の金曜日!
2011 / 05 / 13 ( Fri )

久々に13日の金曜日だったので 笑
なんとなく えをかきました

Don't copy Don't use this picture (C)Sui Yumeshima 2011

私はよくこの青いガラスで目玉をモチーフにした民芸品のブレスレッドをつけてるんですが
これが大好きで(笑)!! ついついかっちゃうというか。
さわやかできれいなガラスは透き通ってて明白な存在なのに、 漂うミステリアスな雰囲気が・・・
もっとほしいなぁと!
目玉モチーフがすきすぎて いや 目玉もそうですが 「目」がすきで・・・。

とにかく いまからじつは大切な友人のためにケーキをやくんですけども!
こんな時間から大丈夫か? (笑) 問題ある。
 

テーマ: - ジャンル:

22:37:32 | †絵† | page top↑
働きたくないでござる~
2010 / 11 / 29 ( Mon )

働くけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バンド活動したいなぁ、なんて・・・
あの ロックバンドとかじゃなくて、いやすきだけど
こー チェロとかピアノとかスウィングジャズロックてきなのあこがれる。
いうだけただただ ケンタッキー!!!!!!!!

テーマ: - ジャンル:

17:06:51 | †絵† | page top↑
うん
2010 / 11 / 23 ( Tue )
できあいのものを描くのって一番ラク。
うまくリスペクトすんのはいいけど、
手本にする人もきっと悩んでつくったものだから。っておもうと
もろコピーみたいな、わかっちゃう絵ってぇのはちょっと恥ずかしい。
同じ物がかけてうれしいものもあるけど、(模写とか)
根本的に、他の絵のアーティストに染まりすぎるのが怖いです。
結局他のものにスッゴイ影響されてソックリにかいて創作っていっても
それはなんか 二次創作な感じがしてしまう。

自分でものたりなさってのが あって・・・。

そうならないようにしないとなぁ・・・・
って 絵かく先生のはなしでおもた。

胸はって、これは自分の絵です! っちゅーのがほしい。っていつもおもってます。
(あいまいな位置の自分は、 "自分" がほしいのかな)

絵にたいする欲求・探究心、熱意だけは冷めさえないようにしないとね!!なんて!
(笑)




↑創作 久々にこんなふうにかいたきがする。 ビビッド系がブームだったころあったな
でも いつでも紫ってぇのは 一番すきな なにか





↑これは余裕でファンアート(笑) わんぴっすの ASLです↑(笑)
ズンズズン!!

テーマ: - ジャンル:

06:13:17 | †絵† | page top↑
前ページ| ホーム |